Archive | 10月 2014

コストコのレッドシードレスグレープ

我が家の冷蔵庫に必ずあるもの!コストコの「レッドシードレスグレープ」です。
1.8キロ入りで1200円くらいでしょうか。大体4~5房入っていると思います。昨日購入分はブラジル産でしたが、他にも日によりアメリカ産、チリ産などあるようです。
ブラックシードレスグレープ、グリーンシードレスグレープもありますが、試食によりレッド一筋となりました。1週間で1パックでは足りない我が家です。夫、長女5歳、次女1歳にバクバクと消費され、ほとんど私の口には入りませんが・・・。さっと洗って皮ごと食べれるので小さいお子さんでも安心して与えられますよ。シャリシャリとした触感で少しだけ皮が硬い粒にあたると口に残りますが。日本のぶどうとは少し違う感じです。
うちではお腹がすいた次女がキッチンの床に座りこみおいしそうにほおばっています。夫といえば、大盛り茶碗におかわり必須です。ただ1.8キロも入ったパックです。冷蔵庫の中、かなり占領されます。大きな白菜1玉でも入れた感です。
1週間程度なら余裕で日持ちするのでおすすめです。我が家では急ピッチ消費の為、1週間以上冷蔵庫に滞在することがないのですが。これを買いに週?はコストコに行ってしまうの、ついつい他のモノも買ってしまってます。スーパーのとは比べ物になりませんからね!